まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

舐められる存在、について考えてみる

f:id:k_hinamaru:20190715152336j:image

 

7日に後輩と飲み会したお店。

 

ここ面白かったなー。1000円飲み放題。いろんな店で飲み放題共通!!

 

 

おはようございます。くによしひなこです。

 

わたしは人に面倒を見られることが多い人間です。

 

でも、歳上との絡みより、断然、歳下との絡みが多いです。。

 

どういうことなんでしょうか。。

 

介護してるんですよー、って飲み会では飲み物が空いたら注文を聞いてくれるし、食べ物も取ってくれる。笑

 

 

思い返せば中学高校の時からだ。

 

バスケ部で上下関係がものすごく厳しい中、後輩は、オフの時は、

 

なこちゃん!

 

と呼んでましたわたしにだけ先輩つけてない!笑

 

おそらく昔から、後輩に舐められる存在だったんでしょう。

 

副キャプテンだったのに!笑

 

 

今は後輩にたくさん手伝って貰って仕事してます。

 

防災の勉強会然り、記録カンファレンス然り。

 

やって、と仕事を振らなくても、やりましょうか、と言ってくれる。。最高!!

 

頼りないのもあるかもしれないですね。

 

 

f:id:k_hinamaru:20190716142813j:image

 

たくさん美味しいもの食べても、真っ黒になるまで煮込んだ豆腐の写真しか撮ってない先輩。(とても美味い!)

 

先輩ヅラしなくていいってものすごーく楽。

 

舐められる存在ってことを、わたしはどうやら気にしてないみたいです。

 

舐められても平気。マウントとる必要ないから最強。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

本日は以上です。