まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

【2019家族旅行】おはらい町

f:id:k_hinamaru:20190913183732j:image

 

f:id:k_hinamaru:20190913183805j:image

 

f:id:k_hinamaru:20190913195648j:image

 

f:id:k_hinamaru:20190913195722j:image

 

f:id:k_hinamaru:20190913195744j:image

 

f:id:k_hinamaru:20190913183832j:image

 

f:id:k_hinamaru:20190913183854j:image

 

f:id:k_hinamaru:20190913183921j:image

 

伊勢神宮参拝終わって、ごはんです。

 

何でも食べれるゑびやさんにしました。昨日の夜、ガイドブック見て決めた!笑

 

贅沢しようと前のめりなんで、わたしは海鮮てごね寿司、息子はアワビ茶漬け

 

昨日が肉だったので、海鮮にしようと決めてました。

 

 

f:id:k_hinamaru:20190913184259j:image

 

伊勢うどんも追加。

 

見るのも食べるのも初めて。

 

好きです、これー。うまー。

 

 

f:id:k_hinamaru:20190913184419j:image

 

f:id:k_hinamaru:20190913185308j:image

 

f:id:k_hinamaru:20190913184442j:image

 

まだ食べます。

 

赤福本店で、赤福

 

ここもまたガイドブック見て、本店ぜったい行かねば、の勢いで。本店が一番いいと思い込んでる。。

 

やっぱり、お土産でもらうのとは全然違う。お餅が伸びるぐらい柔らかくて美味しかったー。

 

本当はかき氷を食べたかったんですけど、数日前に終了したらしく、食べれませんでした。

 

f:id:k_hinamaru:20190913185625j:image

 

f:id:k_hinamaru:20190913184641j:image

 

かき氷を諦めきれず、汗だくでしたからねー、黒糖かき氷を違うお店で食べました。

 

中に餡子とわらび餅が潜んでいました。

 

何もわからないで入りましたが、ここは五十鈴川茶屋本店で、赤福本店のお隣。

 

ここがまた、居心地よくて。

 

赤福のかき氷が食べれなくて逆によかったかも。

 

f:id:k_hinamaru:20190913185244j:image

 

f:id:k_hinamaru:20190913185600j:image

 

f:id:k_hinamaru:20190913185213j:image

 

かき氷を食べていたら、すごい雨が降ってきまして。

 

降ったり止んだりもあったので、雨宿りをしながら、ビニール傘を買って。

 

なぜか檜のまな板買って。

 

まな板がたくさん並んでるお店で、まな板欲しいなーって独り言音量で呟いたら、サッとお店のお父さんが来て、いいまな板の選び方を説明してくれたんですよ。

 

すごく親切で。

 

檜のまな板は、前にカビさせてしまって。今はプラスチックの使ってるんですね。また檜の欲しかったんですけど、まさか、ここで買うと思いませんでした。

 

お母さんが、きれいなのを選んで持ってきてくださって、半ば衝動買いですよねー、でも、まな板使うたびにきっと伊勢のこと思い出すと思います。

 

f:id:k_hinamaru:20190913202723j:image

 

写真撮ってた!偶然!!

 

街並み撮ろうと思った写真に、まな板買った上地木工さん。

 

白いTシャツのお父さんも写ってるわ!笑

 

 

f:id:k_hinamaru:20190913195850j:image

 

そうそう。

 

雨は、本気の雷雨でした。

 

こんなんですもん。

 

なんとか15:50まで過ごして、写真はバスの中からです。

 

ここからバス乗り継ぎで、志摩に向かいました。

 

 

f:id:k_hinamaru:20190913195803j:image

 

志摩で夕焼けを見たかったけど、無理そうです。。