まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

【自分の時間】月に1回お笑いの日

f:id:k_hinamaru:20190716200929j:image

 

昨日のルミネtheよしもと

 

おはようございます。

 

 

個人的な傾向ですけども、お笑い好きとテレビ離れが進んでます。

 

その結果。

 

月に1回、新宿のルミネtheよしもとにお笑い観に行く、というのが、大事な目標となってます!

 

 

お笑いを観に行く理由を考えてみた

 

● 程よい現実離れ

   →日常を一旦忘れてリフレッシュ

● 大きな声で笑える

   →ストレス発散

● 自分に好きなことに没頭する時間をプレゼント

   →贅沢な時間だ!

● 芸人さんから元気をもらう

   →わたしもがんばろーってなる

● とはいえ、明確な理由なんてない

   →笑

 

今まで、趣味というか、好きなことをする時間を持てていませんでした。

 

熱狂できるものがある人ほど、強いものはないって思ってました。

 

羨ましかったー。

 

 

笑いたいんです

 

何をしてる時が楽しいかってそりゃー、笑ってる時が一番楽しい!!

 

大きな声で笑う!

大きな声で笑うのがクセになる!

毎日が楽しくなる!

 

という正の連鎖!ステキ!!!

 

 

きっかけは…

 


YouTuberカジサック誕生!!

 

なんやかんやで、キングコング梶原さんに引退して欲しくなくてカジサックのチャンネル登録したのがきっかけです。

 

キンコン梶原さん、おもしろい!

 

キングコングのことは存じ上げておりましたが、もともとわたしがテレビあんまり観ないのと、キングコングのテレビでの露出が少なくなってるのとが相まって、目にする機会は減ってました。。

 

YouTubeで梶原さんを観て。。

 

えーっ?こんなおもしろいのー??

 

って思いました、正直。

 

と言うのは、テレビではこんな梶原さん観たことなくて。

 

なんで梶原さんがこんなにおもしろいことを今まで知らなかったんだ!!!

 

という驚き、です。

 

 

もっと観たいと思って、キングコングのチャンネルも観まして。

 

 


カジサックが毎週キングコングに登場!

 

ただただ話してるだけなのに、めっちゃおもしろい!楽しそうに話してる!!また観たくなる!!!

 

西野さんと絡むと梶原さんは、さらに楽しいことになる。

 

 

で、Amazon primeキングコングの漫才観たりしました。

 

いや漫才、おもしろかったー!

 

劇場で生漫才を観たくなり、今に至ります。

 

 

 

 

◾︎ 二人とも“日本一”のコンビ『キングコング

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12435362041.html 

 

合わせて西野さんのこのブログ読んでみて、なるほどと感じました。

 

相方の梶原君がYouTuberとして頑張っています。チャンネル登録者数は70万人ぐらいで、芸人の中では日本一らしいです。


僕もオンラインサロンオーナーとして、そこそこ頑張っていて、会員数は2万1000人で、ありがたいことに日本一です。


二人に共通している点は、二人とも『ひな壇』と『大喜利』が下手クソなので、そこには参加せず、「自分が活躍できる領域で活動している」ということと、 
「メチャクチャ発信している」ということ。

 

西野さんが「メチャクチャ発信してる」って話をしてる記事だったんですが、わたしは「ひな壇と大喜利が下手クソ」ってところにグンっと反応しました。

 

テレビで観る梶原さんや西野さんは、一部、しかも、その人の下手クソな部分の一部だったのかもしれないですね!!

 

西野さんが、「ひな壇芸人辞める!」と随分前に言って本当に辞めてしまった理由は、どっかで耳にしたことがあったんですけど、うろ覚えですがたしか、「ひな壇で10点しか取れないんだったらその10点捨てて、他の得意なことに使う。」と。

 

これが今、ようやく腑に落ちました。

 

梶原さんおもしろい!とテレビで見るよりYouTubeで感じられたのは、梶原さんの得意なことだけを魅せつけられてるからなのかー。

 

発揮できる、輝いてるところだけを届けてるんですね。

 

 

やろー。わたしもそうしよー。

自分の得意分野見せようー。

もう50歳だけど、今からでもやろー。

わたしもがんばろう!!

 

こんな風に思えました。

 

 

 

 

この記事もおもしろかったです。

 

◾︎ 【キンコン西野】新世界前夜

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12404125976.html 


◾︎ 今、漫才コンビキングコング』が面白い

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12413603325.html

 

◾︎ キングコングです。イェイイェイ

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12487528687.html

 

 

この動画もすごく好き。

 


毎日キングコング #130 キンコン西野ブチギレ

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

本日は以上です。