まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

夜勤はつらいよ


おはようございます。


今尚、夜勤をやってます。


まさかねー、50歳超えても夜勤やってるとは思ってませんでしたが当たり前にやってます。


赤ちゃんたちの様子を1日を通して看れるから、幸せなんですけど。
昼間だけだと、分からないこともあるんです。夜になると活発になる子もいるから。


なんせ看たい。笑
だから辞めない。


でも夜勤って長いんです。。


2交替制で、16時間。


そのうち3時間は分割で休憩してますけど、休憩しっかり取れない日もありますし。


仮眠は一応取れるんですが、よく寝れても1時間。


赤ちゃんは、3時間毎にミルク飲みますから、合間に交替で仮眠します。


因みに大人の病棟は、寝ちゃえば何もなければ何もないらしいので、仮眠たくさんとれるところもあるみたいです。


夜勤明けに、いろんな仕事を時間外でやってから帰ったりするので、家に辿り着くのは昼前ですねー。


日勤終わりは、晩ごはん作ったりがあるから、なるべく早く帰りたいです。
だから、持ち越せる仕事は、まとめて夜勤明けにすることにしてるからですねー。


体力的に、そろそろかなーとも思うんです。


これ、愚痴か。。


本日は以上です〜