まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

台風に怯えております。。

f:id:k_hinamaru:20191011230117j:image

 

昨日は休みだったので、早めに買い物を済ませようと昼頃スーパーにいきました。

 

すでにカップ麺売り場が完売間近。

 

パンは完売でした。

 

1ヶ月前の台風での教訓で、停電に備えていると思われます。

 

 

f:id:k_hinamaru:20191012165426j:image

 

朝はこれぐらいで、今日は仕事。

 

一昨日、カッパ買いました。台風対策。準備は万端!!

 

上下型で、着たらおっさんでした。。笑

 

 

病院には休みはないので、こんなときは時間調整をして交替しながら医療は継続されます。

 

患者さんご家族の面会は昨日のうちにお休みしてもらうよう連絡してありました。

 

患者さんで退院予定の方には、午前中のうちに退院してもらいました。

 

遠方のスタッフは、あらかじめ勤務交替してます。電車通勤のスタッフ。

 

日勤のスタッフでバス通勤組は、バスが動いてる間に帰しました。

 

次にある程度業務を終わらせて雨風が強まる前に徒歩のスタッフを帰し、限られたスタッフで継続、夜勤のメンバーが早くきてくれたので、暴風域に入る前に残りの全員が帰れました。

 

よかった!

 

病院側では帰宅困難者が泊まれるように準備もしてあり、何とか安全が守れるよう対策されてました。

 

 

f:id:k_hinamaru:20191012200519j:image

 

川の水位がだいぶ上がってて怖かったー。

 

皆様が無事でありますように。