まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

【50歳からのダイエット】夜ウォーキング


おはようございます。


我が家では、夜ごはんを食べた後に、夜ウォーキングをしてます。

我が家=18歳の息子しかいませんが。


息子と一緒にウォーキングするのはマンション出て50mぐらいで、あとは、それぞれのコース、それぞれのスピードで。

息子という仲間がいるから続いてるんだと思います。


近くの川の土手を歩いてます。

結構ジョギングしてる方がいて、暗い道ですけど怖くはないです。


だいたい、40分を目安に歩いてます。距離にして4kmぐらい。
1km10分以内の速度を目指してます。



走ったり歩いたりする日もありますが、続けて走ると膝の内側が痛くて。。

痛いと歩けなくなるので、体調みながら走りを取り入れるかどうか決めてます。(自己流。)


ちょっと前は、

明日も仕事だから、夜はゆっくり休みたい!

…の一択だったので、夜運動するなんてありえませんでした。完全に考えが変わりました。


やってみたら、寝たら身体は回復する、という事がわかりました。笑


あと、

今の事しか考えない!

明日の仕事のことなんて考えず、歩きます。

昔の方が若いし、体力だって今よりあったはずです。

なのに出来なくて、歳食って体力衰えた今の方が出来る。

もしかしたら、出来る出来ないって、体力ではなくて、脳、なのかもしれません!


読んでいただきありがとうございます。

本日は以上です。