まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

16年の時を経て憧れの「いせしらいなー(伊勢志摩ライナー)」にいつの間に乗っていた件

f:id:k_hinamaru:20190912152939j:image

 

 

旅が終わりに近づいてきて、悲しくなってきました。この気持ちは、来年の家族旅行までとっておこう!!

 

移動時間が無茶苦茶長かったけど、すごくスムーズに繋がって、時間を潰さなきゃ、って時間がほとんどなく回れました。

 

初めて三重県に行きました、もー、ものすごくいいところでした。

 

名古屋から宇治山田まで、志摩から名古屋まで、2回伊勢志摩ライナーに乗ったんですが、いい電車ですよねー、何というか、リラックス出来ました。

 

いい電車だなー、と眠気に襲われて目を閉じた時にふと、あっ!と思い出しました。

 

息子は2歳ぐらいの時に電車大好きだったので、いろんな電車の本やおもちゃを買って与えてました。

 

中でも。

 

息子が気に入ってたのかは忘れましたけど、「いせしらいなー」と、しょっ中言ってました。

 

2歳の子が、大人の自分には区別がつかない電車の名前を言い当てるのと、ちょっとした言い間違いがおもしろくて、言わせてた可能性もありますが。。

 

うちの子天才かもしれん、と当時は本気で思ってたのも事実です。

 

その、「いせしらいなー」に今乗ってる!!と思い出したら、ものすごくテンション上がってしまって、隣で白目になって睡魔に飲み込まれそうな息子に、

 

「ねー、いせしらいなーだよ、これ!」

 

と伝えました!!感動を分かち合いたく。。

 

「は?」

 

息子は大変迷惑そうに返事をしてついに、睡魔に飲み込まれていきました。。

 

まー、そうっすよねー。そんなもんっす。。

 

もっとこう…おっ!!!みたいな、時を経て叶えた感動!!!みたいな反応が返ってくると思ってたわたしの方が間違い。笑

 

もう、時が経ち過ぎましたしね、わたしも忘れてましたから。。

 

 

f:id:k_hinamaru:20190912210135j:image

 

おそらくこれが16年まであれば、息子は目をキラキラ輝かせて喜んでいたはずです。

 

しかし当時は、伊勢志摩ライナーに乗ることは出来ない、と、どこかで思い込んでいました。なのに今、いつの間に乗っていた、というレベルで乗れてしまっています。

 

あの時も出来ていたんじゃないか。

 

そんな事って、今まで山ほどあったんじゃないか。出来ることを出来ないって勘違いしてしまったことって沢山あるんじゃないかな、って。

 

ということは。

 

やりたいことは、今、やる。です。

 

きっと今出来るんです。

 

やりたいこと、今、やる。やろう!

 

今だ、きっと今!!

 

と思います。

 

時間には限りがあります。やっちゃおう。頑張ってこー。