まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

一生懸命やっていたつもり、だったのかな。。

f:id:k_hinamaru:20191010121503j:image

 

自分なりに年間目標を立てて、スケジュールに落とし込んで、一歩ずつ目標に近づけるべく自ら行動、各チームを動かしてやっていたつもりでした。

 

主任に突然、各チームの進捗状況を報告して欲しい、と8日に言われ締め切り10日。

 

昨日の夜勤前にまとめて提出しました。

 

手帳にまとめておいてよかったです。すぐ出来た!

 

しかし。

例年はこんなことしてないし、年度始めですら確認されてない。

主任に「何で突然こんなことするの?」と聞いてみました。

 

目的を聞きたかったので。

 

 

ずっと気になっていたが、各チームやったらよしでどうだったのか妥当な評価されていない。

 

目標を達成出来ないチームもある。

 

もう来年からは、好きなところをやる、っていうのはやめようかと思う。

 

防災チームは9月に訓練終わったら、残り半年、チーム必要ないんじゃない、いらなくない?ってなる。

もっとこんなことやこんなことも出来る。

やりようあると思う。

 

とか言われました。

 

 

わたしは仕事を抱え込みすぎ、って言われました。

 

やりたいからやってたけど、独りよがりになってたのかなー。

 

でも好きな仕事は、赤ちゃんと家族のために、自分の立てた目標に向かってずっと続けていきたい。

 

何でそんなこと言うのー?

 

防災チームは、わたし自身の年間計画でチームを動かしていて、9月で目標達成してあとは別チームに力入れよう、という理由で前期に終わらせてしまったところはあるかー。

 

ここはわたしの勝手だったかなー?

 

目標は達成したんだけど。。

 

 

というか、主任自体は、今まで何やってたの?

そういうの年度始めに確認するものじゃね?

 

って愚痴まで頭の中を駆け巡りました。笑

 

 

各チームに何人も所属してるが、その中に何もしてない人がいる、または、まだ負担が大きすぎると思われる人にリーダーを任せてるところもある。

 

とも言うから、

 

そういうところに、主任が介入していってアドバイスしたらいいんじゃない?

 

って言ったら、

 

全部やるのは無理。

 

と。

 

 

文句言うだけかーーーい!!

 

客観的に見たら、そんな風に見えるんだ、と真摯に受け止めるところは受け止めます。

 

でもやっぱり、わたしはわたしの目標に向かって進んでいこう。やろう!

 

 

主任も、頑張ってください!!! やろう!!!