まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

【目標達成ノート006】2019.10.07-13

f:id:k_hinamaru:20191007230300j:image

 

ブログに、目標と実際の行動をまとめていくのをルーティーンにします、とか言いながら、7月末以来実行していませんでした。

 

メモや手帳を書くのは続けていて、というか、書かないと全体把握ができなくて、タスクがすすめられないので。。

 

繰り返し書いてることもありますけど、メモや手帳のおかげでひとつひとつ進んでます。

 

まずメモで、以前書いたことがあると思いますが頭の中を”0秒思考メモ”で整理します。

 

k-hinamaru.hatenablog.com

 

 

それからスケジュール帳にまとめて、”日々のやること”に落としています。

 

スケジュール帳というよりノートみたいに使ってます。

 

EDiTのA5サイズ1日1ページタイプです。書くところがたくさんあって便利。

 

仕事に使うことが多いので4月はじまりを使っています。

 

 

 

日々のToDoは、MOLESKINEのポケットサイズを使ってます。

 

職場でポケットに入れて、今日やることを転記しておいて確認する用として使ってます。

 

 

 

f:id:k_hinamaru:20191007235254j:image

 

今日は、ほぼ丸1日かけて”今月のやること”を計画しました。

 

これがないと頭の中がゴチャゴチャになるので、休みが1日潰れてもやっておきます。

 

現状こんな感じの進捗状況という全体像で、毎日”0秒思考メモ”をやって、またこのページを見て”今日やること”の確認をしています。

 

無駄が多いかなー?

 

病棟看護師なので、シフトが不規則で、1週間という単位がよくわからなくなるため、あまり週間予定というのは立てたことがなくて。

 

それで、このブログに書くのもめんどくさくなってしまったという…。

 

進捗の確認をするために、更新再開してみたいと思います。

 

 

今週の目標

 

● 職場の災害用物品点検(9月分)の確認

● 年間でやってる院内の災害訓練の情報共有(10/10会議で)

● ↑の資料作り(10/9)

● ↑の資料集め(10/8)

● 直母観察シートテンプレート作り(10/11)

● 10月記録カンファレンス延期→メンバーに伝達

● 2年目プリセプティーに伝達事項(10/12)

 

● ”地上最強の商人”再開。(1週目から)

● ”地上最強の商人”昼用プリントを作成(10/7)

● ”地上最強の商人”プリントアウト(10/8)

● 読書計画を立てる

● 何のためのブログか考えてみる

● ウォーキング&筋トレ再開

● 起業までの目標を立ててみる

 

今週も頑張ります~