まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

【目標達成ノート008】2019.10.28-11.03

f:id:k_hinamaru:20191007230300j:image

 

こんにちは。

 

先週の振り返りと今週の目標です。

 

迷走してるなー、という現時点です。

 

わたしは誰のために情報を発信しているのか、不明瞭なままにブログをただただ書いているという現状です。

 

育児支援をしたいから、育児に困っているママやパパ、そのまたお母さんやお父さん。なのか。

 

育児支援をしている仲間たち。なのか。

 

同世代の50代でがんばっている人たち。なのか。

 

ブログの位置のことで、ずっと迷走しています。

 

 

 

 

 

先週の目標と振り返り

 

● 直母観察シートの解説書づくり →△取り掛かり中

SATOカーム試験運用開始(22〜) →〇

 

”地上最強の商人”(3週目) →〇

”起業家のように企業で働く”を読み切ってアウトプット →〇

● トコちゃんベルトアドバイザーの勉強毎朝1時間 →△毎朝は出来なかった

● 何のためのブログか、考える →△迷走中

● ウォーキング&筋トレ →△

● 起業までの目標立ててみる →△かなり抽象的。完璧には一生いかない。

名古屋行く(26・27)→〇

 

先週のノート。

 

f:id:k_hinamaru:20191021204346j:image

 

今週のノート。

 

f:id:k_hinamaru:20191028160742j:image

 

出来てなくて焦る。。

 

 

先週のまとめ少し。

 

10月21日(月)

  • ゆっくり、ビジョンについて考えられない。困った。
  • 朝ってほんと、目の前のことしか見えてない。

 

10月22日(火)

  • ビジョン
  • 育児支援
  • 産前産後ヘルパー事業←やりたいことはこれと似ているかも。調べてみよう。
  • ↑ここに登録できるようにできたらいいのかな。
  • SATOカーム試験運用開始→かわいい布でシーツを作ってもいいと思う。ママにお願いしても。
  • 病院のサイトにはNICU看護の強みがひとつも書いてない事実を知る。

 

10月23日(水)

 

10月24日(木)

  • 忙しくなってきた(自分の中で)
  • 母乳育児支援→した後に、どんな世界が待っているのか。
  • 母乳育児支援が目指すもの
  • 母乳育児支援の歴史→繰り返さないために
  • シートを使って母乳育児率が上がることを証明して発信したいな
  • 「当病棟での母乳育児支援の取り組み~直母観察シートを導入して~」とか
  • SATOカーム
  • 呼吸器勉強会
  •  

 

10月25日(金)

  • セミナー面白かった。まとめておきたい。

 

10月26日(土)

  • NCPRをブログに書くことの意味
  • 企業の事業計画案→書き方知らない 調べておこう
  • 大手との違いは
  • マンションの高圧洗浄…

 

10月27日(日)

  • 特殊なベビーシッターという位置?
  • 社会保障制度とか知らない→SWの役割もできるといいかなとも思う
  • 育児指導もできる
  • 祖母世代にも働きかけられる

 

今週の目標 

 

● 直母観察シートの解説書づくり→今週仕上げます!

● SATOカーム業者勉強会(30)

● 記録カンファレンスの方法決定

● ハンドリング練習会の項目決めて、第1回目の準備する

(やばい!!だいぶやることが詰まっている!!!!!)

 

● ”地上最強の商人”(4週目)

● トコちゃんベルトアドバイザーの勉強毎朝1時間

● 何のためのブログか、考える

● ウォーキング&筋トレ

● 起業までの目標立ててみる

 

 

今週も頑張ります~