まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

ウォーキングと筋トレ再開しました

f:id:k_hinamaru:20191016204221j:image

 

梅雨と猛暑の間に停滞してしまってから、ついつい億劫になってしまって、かなり休んでいたウォーキング。(ついでに筋トレも休んでました。)

 

昨日から再開しました。 

 

体重測るのも、恐ろしくてずっと測ってなかったんですけど、8月ぶりにやってみました。

 

意外と変わってなかった。。

 

もう51歳なので、美しくなりたい!という気持ちもありますが、健康管理の一環として定期的に、というか、習慣的に体は動かしていきたいです。

 

前にも書きましたが、ウォーキングは晩ごはんの後、40分を目安にしています。

 

だいたい4kmぐらいです。

 

帰ってきて少し休憩して、筋トレをやっていたのですが、参考にしている本に書いてあるメニューがけっこう盛りだくさんで、1時間ぐらいかかってしまうので、これがまた億劫で。。

 

昨日と今日は、腹筋だけにしました。

 

 

f:id:k_hinamaru:20191016223613j:image

 

久しぶりに食べた!!! めっちゃおいしかった!!!

 

で、なんでドーナツなの?笑

 

今日、カイロプラクティックを予約していたので行ってきました。

 

コリがほぐれて体がめっちゃ軽い!

 

カイロプラクティックも1ヶ月に1回は行くようにしています。

 

なんとなくですけど、歪んだ体に筋肉付けるより、ちゃんと矯正してからつけたほうがいいかなぁーと思うからです。

 

で、帰りにずっと食べたいと思っていたクリスピー・クリームのハロウィンドーナツ買って帰りました。

 

 

krispykreme.jp

 


クリスピークリームドーナツさんのワークショップに参加してきました!

 

これ見てからずっと!!!

 

もーーーー、かわいくてかわいくて。食べたくて食べたくて。。

 

どれにするか選べないし、全部食べてみたいし、セットを即決でーす♪

 

 

f:id:k_hinamaru:20191016223632j:image

 

実はひとり6個づつ買ってきたのでした。

 

いやー、いろんな意味でこれやばいっすよね。

 

がんばってウォーキングします!!!!!