まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

【目標達成ノート007】2019.10.21-27

f:id:k_hinamaru:20191007230300j:image

 

こんばんは。

 

月曜日のうちに、先週の振り返りと今週の目標をまとめておきたいと思います。

 

ノートにまとめたり、0秒思考メモにまとめたりしながら、毎日を過ごしています。

 

それぞれのノートの使い方は今はこんな感じ。

 

k-hinamaru.hatenablog.com

 

 

 

 

 

先週の目標と振り返り

 

各チームメンバーに情報共有 →〇

  前期の活動内容と後期の行動目標

  今、何をやっているか

● 直母観察シートの解説書づくり(10/16-18) →△取り掛かり中

● NCPR勉強会参加 →✕

 

”地上最強の商人”(2週目)→〇

● ”起業家のように企業で働く”を読み切ってアウトプット →△取り掛かり中

トコちゃんベルトアドバイザーの勉強計画を立てる(10/16-18)→〇

● 何のためのブログか、考える →△ 取り掛かり中

カイロプラクティックに行く(10/16)→ 〇

ウォーキング&筋トレ再開!!! →〇

● 起業までの目標立ててみる →△ 抽象的に。。

美容院に行く(10/17or18)→〇

 

先週のノート。

 

f:id:k_hinamaru:20191014143722j:plain

 

 

今週のノート。

 

f:id:k_hinamaru:20191021204346j:image

 

 

先週のまとめ少し。

 

10月14日(月)

  • 今まで、目標が低かったんじゃないかと気づく → ”起業家のように企業で働く”を読書中。本まとめるともう少し具体化されそう。

 

起業家のように企業で働く

起業家のように企業で働く

 

 

  • ビジョンが甘い。
  • 病院のwinも言語化して伝えていこう。
  • 自分のやりたいことをやる。
  • 思っていることがどんどん流れる。→メモしていこう。

 

10月15日(火)

  • がん検診
  • ウォーキング&筋トレ再開できた

 

10月16日(水)

  • 時間はたっぷりある
  • 午前中は仕事のことをした方がいい
  • 夜はウォーキングと筋トレ
  • ウォーキングをしたらよく眠れた

 

10月17日(木)

  • 少し進めよう
  • 母乳栄養が少しでも成功するように→職場でやることが終わったら、外来フォローアップを考えてみよう
  • 直母観察シートの解説書づくり→項目をどんどん箇条書き
  • トコちゃんベルトアドバイザーの勉強、も箇条書きしてみよう

 

10月18日(金)

  • 起きてボーっとしている間に”地上最強の商人”読もう

 

地上最強の商人

地上最強の商人

 

 

  • アラートチェックを朝の習慣に
  • 30分ストレッチ
  • 朝勉強1時間

 

10月19日(土)

  • この3連休でたくさんのことができた
  • 目標の持ち方 ビジョン→初めは自分のスキルを活かしたい、社会の役に立ち続けたい、だった。それだけだった。今は”役に立つ”にどんな意味があるか。自分の育児支援を受ける意味、を言語化する必要があると思った。
  • ぼんやりしすぎてる
  • 病院のビジョンと部署のビジョンと自分のビジョン
  • 直母観察シートを使っていくと、どんな世界になるか。→スタッフのケアの質が保たれる、だけでなく母乳育児がうまくいくためにやるから、母児が、母乳育児に満足できるようになったことを確認したい。今後は、産科との連携を確実に。とか。24時間面会と繋げていく。とか
  • やっていることを院外にも発信していきたい
  • DC,母乳育児支援に関して、他病院に見学に行かせてもらうことは可能か→目で見て学ぶ

 

10月20日(日)

  • 進んだ。うれしい。
  • これだと自分の達成感になる。どういう世界を作りたいか、だ。
  • もう少し、産科、外来との連携を考えていけるといい
  • 赤ちゃんと家族にやさしい病院 

 

今週の目標 

 

● 直母観察シートの解説書づくり

● SATOカーム試験運用開始(22〜)

 

● ”地上最強の商人”(3週目)

● ”起業家のように企業で働く”を読み切ってアウトプット

● トコちゃんベルトアドバイザーの勉強毎朝1時間

● 何のためのブログか、考える

● ウォーキング&筋トレ

● 起業までの目標立ててみる

● 名古屋行く(26・27)

 

今週も頑張ります~