まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

カイロプラクティックでメンテナンス


おはようございます。


昨日は休日で、予約していたカイロプラクティックに行きました。

写真は、待ってる間。この後、フットスチームをして体を温めてから、全身整体してもらいました。

背中と肩がカチカチだったらしく(自覚はない。)結構入念にやってもらい、不思議なことに腰も軽くなりました。



45歳を過ぎてから特に、体が痛いというか、違和感が出るようになりました。

これ、加齢によるものでしょうね。


初めは肩。

40肩だったと思います。

髪の毛結ぶのに、腕が上がらないんですわ、肩が痛くて。

当時息子が中学生で、キャッチボールの相手をしたかったんですが、球、投げれないわ、受けられないわ。。

悲しかったです。。


ネットで調べて体操したりなんやかんやして。

いつ頃からか分からないけど、こっちは程なく良くなりました。


次は足の付け根。両方痛いんですが、特に右。

右に重心を置いた休めの姿勢が取れない。

疲れてくると肩や背中、腰が痛い。

ポキッと音鳴らすと気持ち良さそうだけど、上手く鳴らせない。

手軽に駅にあるようなクイックマッサージでしのいでましたが、マッサージしてもらってる時は気持ちいいけど、治るという感覚はない。


ある時じっくり自分の姿を鏡で見ると、腰の辺りが歪んでるのに気づきました。
脚の太さにも左右差がある!!


骨格から歪んでるのか、右が痛いから無意識に庇った結果、筋力に左右差が出てしまったからなのか。


体力の衰えとおデブまっしぐらな体に危機を感じて、体動かそう、筋トレしよう、って思ったんですが。

歪んだ体を歪んだまま鍛えたら、ますます歪みそう、不調になりそうなので、3ヶ月前からようやく、カイロプラクティックで定期的にメンテナンスをはじめました。


去年、人生についてざっくり考えた時。

こんなメモを書いてました。

やりたい事があっても、身体が動かないことには制限されますからね。

カイロプラクティックでメンテナンスすることは、自己投資だと思ってます。


読んでいただきありがとうございます。

本日は以上です。