まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

見せるようなものじゃないですが

f:id:k_hinamaru:20190707141345j:image

 

おはようございます。

 

 

いくつになっても、元気に動ける身体が欲しい。

 

そこが一番で、見た目は二番ぐらい。

 

いやでも、見た目も気になるよ。

 

ふと気づくと、腹が、すごいことになってました。

 

…浮き輪?

 

足というか足の付け根やら腰が痛いし、仕事終わると体がクタクタ。

体力つけないと、やりたいこともままならない状態です。

 

体重は、年々増加傾向にあり、今年の頭には食欲MAX、パンパンだった高校生の頃の体重を追い抜く勢いでした。

 

ここ、突き抜けちゃうの?

 

中年のダイエットは代謝も落ちていて大変だと思ってましたが、キツい食事制限はしないで、ちょっとずつ減ってきました。

 

晩ごはんの後に、ウォーキングと筋トレしてます。

 

 

 

f:id:k_hinamaru:20190707141407j:image

 

朝、起きたら体重と体脂肪はチェックしてます。

 

結果チェックだけで、増えたからとて対策を考えてる訳でもないですが。

 

 

f:id:k_hinamaru:20190707142759j:image

 

6月頭と今日の腹の様子…あんま変わってねー!

 

腹を出して歩くことはないですが、かっこいい腹になりたい。

 

50歳でも腹筋って割れるんでしょうか。。

 

 

f:id:k_hinamaru:20190708005915j:image

 

こんな腹になりたい、と思ってます。

 

モムチャン。。チョンダヨンさん45歳の時らしい。

 

 

本日は以上です。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

需要があるかはわかりませんが、経過報告はしていきたいと思ってます!