まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

勉強している

f:id:k_hinamaru:20190807221445j:image

 

おはようございます。

 

 

わたしは要領は悪い方です。

 

 

もう数十年も前のことなので、記憶が確かではないですが、学生時代のテスト勉強…嫌いでした。

 

 

好きな人はいないとは思いますが。

 

 

苦手。

 

 

テストだから、出るとこだいたい決まってると思うんですけど、分からないのに次に進めない。

 

 

分かるまで本読んで調べたりしてると、全然時間足りない。

 

 

量をこなさなくちゃいけなくなった高校からは、落ちこぼれてました。

 

 

今も同じで、ひとつ調べ始めたら止まらなくなります。分かるまで進めません。

 

 

人より時間がかかる分、きっと、出来てる量が少ないんだろうなー。

 

 

でも。

 

 

この性格のおかげは、歳をとってから出てきてるように感じます。

 

 

何十年もコツコツやっていると、効果が出てきて自分の強みにもなりました。

 

 

やったことは自分自身にとって自信に繋がるのが一番の効果。

 

 

わたしはやる。

 

 

本日は以上です〜