まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

【振り返り】2019年度6月

f:id:k_hinamaru:20200318084505j:image

 

 

6月14日

 

やりたいことが深くならない

  • 具体的に行動に至るまで考えられていない。
  • これだと決めれていない
  • やりたいことが漠然としている
  • サロン?→対応できる人数が少ない
  • オンライン?
  • 書籍?    →現状ファンがいない
  • 内容が唯一無二になっていない

 

副業

  • 老後につながるもの
  • チャレンジしてみたい
  • 大きなことをしてみたい
  • 自分=何か
  • 子育て・赤ちゃんに関すること
  • メンタルに関することも学んでいきたい
  • 定年までの間に自信をもって試したい
  •        自信を持つために
  • 心からおススメできること
  • このままでいいのか
  • 何をしたら最高の人生になるか
  • 何が大事なのか
  • 自分の強みを生かすとは
  • 自分と言えば?
  • 手技を洗い出す
  • 必要なことを資料として作る
  • パワポ使えるようになりたい

 

6月15日

 

スキルアップ

  • 出れるセミナーに出ておく
  • 起業をするにあたりアンテナを張っておく
  • 職場でやっているセミナーにも色々出ておく

 

10年後どうなっていたいか

  • やることできることをやりつくして惜しまれつつ退職する
  • 〇〇と言えばわたし、となっている
  • 副業がある程度成功している
  • 副業での収入の目標…

 

6月16日

 

理想の朝の過ごし方

 起床

 ↓

 7:20 ごはん

 7:40 着替え

 7:45 歯磨き・顔

 7:55 出勤

 

0秒思考

  • 今日気になっていることが優先になる
  • 深堀したいこと→時間があるとき、と割り切る

 

今クールの予定の確認

  • スケジュール表・ブログにまとめる
  • 大きい目標も考えてみる→目標に向かっていく

 

6月17日

 

目標達成会議

  • 最終目標(長期目標)
  • 中期目標(1年ぐらい?)
  • 目標と現状 各クールでやること共有
  • 具体的に目標、振り返り、修正

 

6月18日

 

副業・起業

  • 将来につながる今
  • →赤ちゃんサロンをやりたいと思っている→どんなサロン?
  • 今までのスキルを活かしたもの
  • どうしたらできるか
  • How toを考える
  • 手段→後で考える
  • 育児支援に必要なこと
  • もっと欲しいスキル
  • ↓これが今、勉強したいこと

 

6月23日

 

ブログについて

 

  • 誰かのきっかけになるように自分の頑張りを発信
  • ブログを通して伝えたいこと
  • もうひと頑張りしたい→共感、応援してもらいたい

 

副業

  • 発達支援でいいのか→やりながら探す
  • 肥やしていきたい
  • あと5年ぐらいでコンスタントに
  • 理由は老後ビジネス→ずっと発達支援をするため

 

育児兼育児ノートアイディア

  • ノートつけながら本を確認できる→QRコード
  • 1年分
  • ネット販売
  • 2000円ぐらい
  • 本書きたい→5年後できるように 

 

6月26日

 

心理orコーチン

  • 勉強しておくとよさそう
  • 育児支援 × 心理学orコーチン
  • まず本を読んでアウトプットしてみる