まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

【振り返り】2019年度7月

f:id:k_hinamaru:20200318084505j:plain

 

7月1日

 

ブログ

  • 1日1回7:00目標
  • 本業に差しさわりなく
  • ブログでやりたいこと

    今年の目標

    ↓

   今日の目標

    ↓

   週間の目標

  • 目標達成会議をしたい

 

7月4日

 

褒められたい人について考える

  • 褒めるのではなく、努力のプロセス(成果ではない)
  • さらに高い成果を、というプレッシャーになる
  • 比較ではなく、プロセスの共有
  • 人が褒められるといじける

 

7月6日

 

やったら楽しいを拡散していく

  • 大事な時間をいただいて、めんどくさいことをやる
  • →めんどくさいけど、やったら楽しい
  • →やったら楽しかった、という体験を拡散していく

 

自主的にやるためには

  • やったら楽しいを体験済み

 

7月17日

 

こうやって説明するんだ

  • エピソード=具体的 →対象によって変える
  • 普遍的なこと=抽象的

 

7月23日

 

筋肉メシ

  • 朝:
  • 昼:チキンサラダメニュー
  • 夜:玄米、野菜、主菜、納豆、もずく、みそ汁