まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

相方と将来の話

f:id:k_hinamaru:20190929084753j:image

 

おはようございます。

 

週末は名古屋、というか豊田に行ってました。

 

相方が住んでるからです。

 

まー、この歳で"彼氏"と呼ぶのもおかしいし、"パートナー"とも言うこともあるけど、相方、と呼ぶのを気に入ってます。

 

何をするというわけではなく、ただ、1ヶ月に1回、顔見て話すために行ってる感じです。

 

将来、起業は、一緒にやって行こうと考えていて、何をしたいとか、こういうことお願いするかもとか、今まだ妄想みたいな話でも何でも話してます。

 

もうひとり。

家族である息子にも、お母さんは将来、こんなことをやってみたい、という話をしてます。

 

相方にしても息子にしても、わたしの話を否定せず、むしろ肯定的に聞いてくれます。ありがたい。

 

実際に、妄想みたいな話を伝えようとして話してみると、全然現実味がなくて、まだまだだなー、とわかります。

 

今回も相方に話していて、わたしは何をしたくて、今からどうするのか、さっぱり伝わりません。

 

わかったのは唯一、具体的な計画が立ってないこと、でした。

 

やりたいことやアイデアは、モクモク湧いてますけれど、一緒にやっていこうとしている相方に伝わってないって。。

 

ここは共有して、同じ目標を持っていけるといいなと思いました。

 

相方は、今は全く職種違いのことをしてるので、やってもらいたいことを明確にしておきたいなーってのもあります。

 

今度、書面にして読んでもらうことにします。

 

楽しみだなー。