まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

【001目標達成ノート】今週の目標

 

f:id:k_hinamaru:20190701152113j:image

 

おはようございます。

 

今週の目標を公開していきたいと思います。

毎週のルーティンにしていこうかなと思っています。

 

その前に。

 

需要があるかどうかはわからないですが。

自分が普段、どんな人であるのか少しずつ説明しておきます。

 

仕事は看護師をしてます。

けっこう天職だな、と思えてて、仕事は楽しいと感じています。

 

ただ。

何かが物足りない。

 

毎日忙しく、終われるように仕事をしてます。

それなりにやりがいのある仕事ですが。

 

このまま終わってもいいのかな、後悔はないのかな、という思いが、50歳になる少し前ぐらいから芽生えてきました。

 

まだわたし、何も成し遂げていない。

満足しきれてない。

出し切ってない。

 

自分の強みとしては、30年続けた看護師としての経験。

 

今までのスキルを活かした上で、自分にできることはもっとないのかな、と考えるようになりました。

 

得意な分野は?と訊かれたら、これしかないって一番はじめに浮かんだこと。

 

赤ちゃんのお世話、です。

 

定年退職後にも赤ちゃんの育児・発達支援をしていきたい、と思うようになりました。

 

毎日をそこに繋げていけたら、もう少し前に進むと考えます。

 

やりたいことの中には、やらなくちゃいけないことも含まれます。

 

やらなくちゃいけないことも全て主体的にやっていくことを心掛けていきます。

 

元気いっぱい!!!がんばってこー!

 

7月1~7日まで やりたいこと

 

仕事

● 委員会宿題

● 記録カンファレンス準備

● 防災勉強会→マニュアルタイトルまとめ

● Aさん振り返り→7/3 14:00〜

 

その他

● ブログ1回/日発信

● 本1冊アウトプット

 

● 筋トレ&ウォーキング 6回

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

本日は以上です。