まだ何も成し遂げてないおばさんブログ

おばさんだけど日々目標に向かって動きます!

量と質、抽象化と具体化

f:id:k_hinamaru:20190909193013j:image

 

今日から5連休。

 

ルミネtheよしもとに行ってきました。

 

前説のザ・プレジデントさんは2回目だしカジサックでも観ていて知ってるのに、知ってる人ーー?の時手を挙げられなかったくによしです。。

 


【爆笑の神回】富士急でやるべきではない企画をしました

 

 

昨日の台風の影響で、だいぶ電車のダイヤが乱れてたみたいですが、のんびり16時開演を予約してたので、天気は回復してるし予約時間にも滞りなく間に合って、5連休初日は出だし好調です!

 

きっとこんな、有名でもない人間の日常、誰が興味あるんでしょーか。。誰も面白くないだろうなー。

 

発信したいこと、っていうのはそれぞれだと思うんですが、自分自身が愛着を持っておすすめ出来る記事を書いていきたいなー、と思うようになりました。

 

 

f:id:k_hinamaru:20190910131141j:image

 

これ読んでてそう感じました。

 

 

 

量を発信する

質を発信する

 

どっちが先なんだろう。

 

質のいいもの、というか、普遍的なもの。抽象化されたもの、根本的なこと。

 

そういうものを表していけたらなー。

 

みんな、誰かしらが言ったこと、書いてあったことに影響されつつ、自分の経験が加わってオリジナルになってるんだから、誰が言ってる、誰が書いてた、は言わなくていい。

 

ただそれを、その発信されてることを、信用出来るかどうかは、信用出来る人が言ったり、書いてるかで判断される。

 

信用って一朝一夕では出来るものじゃなくて、積み重ねだからやっぱり、大事なのは質。先に質。

 

質のいいものが積み上がって、量になる、がいい。

 

いったん信用されてしまえば、量を出せるようになるのかもしれない。

 

質のいいものっていうのは、自分自身が本当に愛着を持っている事柄。

 

自分自身が愛着を持っている事柄を発信し続けるには、いろんなことを愛をもって捉えていくと出来る。

 

だから。

 

信用される人はつまり、愛情深い人。

 

きっと誰でも愛情深い人にはなれる。

 

何でも好きと言う。

 

心から好き、と言うだけ。ずっとそれしかしなかったら、愛情深い人になれる気がする。

 

愚痴ったり嫌いなとこ探したり悪口言ってるヒマはない。

 

 

わたしはお笑いが好き。

 

声出して笑わせることを仕事に出来る人ってすごいと思う。

 

人を笑わせられる人は、人に元気を与えられる人。人に幸せな気持ちを与えられる人!

 

自分が、笑わせて人を元気にすることはできるかどうか分からないけど、何かしらの方法では出来そうな気がしてくるから、お笑い観に行く!

 

元気もらって、元気増やして発信します!!!

 

 

本日は以上です〜